忍者ブログ
ラブライブ!と高坂穂乃果さんと新田恵海さんを応援するためのブログです
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺たちの戦いはこれからだ!
劇場版 銀魂おばさん 新訳紅桜篇

・うたプリ
明日・明後日のうちに見ておかないとな~
・第13話「μ’s ミュージックスタート!」
夜遅くなってしまったので少しだけ↓

拍手[0回]


あらすじ

穂乃果完全復活!!そして満員の講堂ライブ!!!!!
予定調和と言ってしまえばそれまでですが、これまで丁寧にキャラクターを掘り下げてきて、登場人物に感情移入出来るようになっているので、予想通りの結末でも感慨深いものがありますね。大会に出場できなくなったことで、スクールアイドルを続ける意味・動機という根底の部分にスポットを当てることが出来たので、結果的には良かったと個人的には思っています。雨降って地固まるという諺もありますし。にこのひたむきな姿・真っ直ぐな気持ちには心を打たれて目頭が熱くなりました。過去の話とリンクした描写も、昔の場面を思い出して感慨深いものがありましたね。
サブタイトルの、そして穂乃果の「μ’s ミュージックスタート!」というのは文字通りの意味で取ればライブ最中のMCでしょうが、スクールアイドルμ’sとしての私達は始まったばかり、ラブライブ!の物語もまだまだこれから、という視聴者に向けてのメッセージでしょうね。3話アバンにもかけた、なかなか粋な演出ですね(あの時の曲もSTART:DASH!!)
あらを探せばケチを付けたくなる箇所もありますが、全体的には素晴らしい作品だったし、正直ここまで良い作品になるとも、心を動かされる作品になるとも思っていなかったので、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ、ことり留学関連はもう少し何とかならなかったのか?とは思いますね。ことりの心情描写・フォローが足らないので、穂乃果を挫折させるというシナリオの都合上、ことりの印象が不当に下げられただけになってしまったのがとても残念です。それにユーザー参加企画として今までやってきたのにユーザーの望まない方向に話を進めていることにも疑問を感じました。穂乃果が倒れた時点で、既に「廃校阻止」「ラブライブ棄権」は確定していたので、他に上手いやり方があったのではないかという気がしてなりません。

今日はもう遅いので、細かい感想等は後日また。
アニメが終わってしまうのは寂しいですが、ここ一ヶ月くらいは寿命削ってラブライブを楽しんでいたので、正直ホッとしていますw何とか死なずに済みました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
つぶあん@猫
性別:
非公開
最新CM
[09/27 AM]
[01/29 ASL]
[04/25 にゃんこ]
[04/25 なりす]
[02/28 にゃんこ]
ブログ内検索
ラブライブ!グッズ
・新譜















・BD















・書籍



















・旧譜






















Copyright (c)続 楽園の素敵な猫 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]