忍者ブログ
ラブライブ!と高坂穂乃果さんと新田恵海さんを応援するためのブログです
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去最高のプレイが出来ました!!!!!
これも偏にμ'sの皆様のおかげです!!!!!ありがとうございました!!!!!

・ブシロードカードゲームライブ
最高に楽しかったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!wwwwwwwwwwwww
始まる前はどうなることかと思ってましたが、開幕で早速手の平返しました。はい。
というわけで初っ端からμ'sでした。
イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!
僕らは今の中で(TVサイズ) → Snow halation → 僕らのLIVE 君とのLIFE
の順でした。
あとえみつんがREFLECTIONとサクラハッピーイノベーション歌ってました。
μ'sの面々は他にみもりんソロとミルキィがあったりなかったり。
いや~しかしホント疲れましたよww

・BD1巻
とりあえずひと通り見ました。
穂乃果キャラソンは穂乃果らしい元気が出る曲ですね~。
今までの曲はイイ曲だけど、穂乃果のイメージからは少し外れていたのでw
一個は保存用に保管してます。はい。

・本編
胸が苦しい…↓

拍手[0回]


あらすじ

穂乃果が好きになりすぎたせいか、本当に11話・12話と胸が苦しくて辛かったです。

11話で穂乃果が暴走した結果、あんなことになってしまったわけですが、穂乃果一人を責めるのは違うかな~と思います。
穂乃果は責任感と重圧で自分を追い詰めてしまったわけで、本来なら周りがフォローしてあげるのが良かったのですが、他のメンバーが穂乃果に精神的に依存しすぎた結果、何も言えなかったというのはあると思います。
海未かことりが注意してあげれば良かったのですが、タイミングが悪かったですね。
「みんなにも、穂乃果ちゃんにも」というセリフからわかるように、ことりにとって穂乃果は特別な存在で、留学のせいで今の関係を壊さないことばかり考えてしまった結果、悲劇を招いてしまったのが、何とも。
サブタイトル・最後のセリフに穂乃果の想いが詰まっていて、穂乃果の気持ちを考えると本当に胸が痛みました。

そして12話、前回の失敗でともだちの大切さを痛感して、より一層絆が強くなるのかと思っていたら…なんてこった…ホントどうしてこうなった…
確証はありませんが、ことりは穂乃果に止めて欲しかったのではないかと思います。
そしてことりがいなくなるのを知って、折角立ち直りかけていた穂乃果が自暴自棄に。
正直こんな穂乃果は見たくなかったです。辛すぎて涙が止まりません。
そして海未ちゃんGJ!
穂乃果を正しい道に戻せるのはもう君しかいない!君だけが頼りなんだ…!
ちなみに海未の最後のセリフと似たようなセリフをコミック版でも言っていますね。
穂乃果が(スクールアイドルやるために)剣道部を辞めると言い出すところで。
要するに和解フラグ(希望的観測)

よくわかりませんが、11話ですれ違い、12話で喧嘩、13話で仲直り、という流れではないでしょうか?
ラストは明るく〆て欲しいです。
むしろこのまま終わったら後味悪すぎてマジギレせざるをえない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
つぶあん@猫
性別:
非公開
最新CM
[09/27 AM]
[01/29 ASL]
[04/25 にゃんこ]
[04/25 なりす]
[02/28 にゃんこ]
ブログ内検索
ラブライブ!グッズ
・新譜















・BD















・書籍



















・旧譜






















Copyright (c)続 楽園の素敵な猫 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]