忍者ブログ
ラブライブ!と高坂穂乃果さんと新田恵海さんを応援するためのブログです
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近リアルでクソゲーされすぎて辛いw


最近ツイッターで競馬長文大量に投下してウザがられてそうだから自重してこっちで

'15世代
・ドゥラメンテ
やっぱり身体能力は世代トップでしたね。それが証明されて嬉しいです。距離コース適正は優駿の方がありそうだけど、折り合い面に不安があるので一抹の不安も。事実、母は樫確勝と言われながら折り合い欠いて惨敗していますからね。とりあえず気性面の成長に期待
・リアルスティール
皐月賞負けはしたけれど良いレースだったと思います。操縦性はこちらが上だし、近年先行有利になることの多い優駿なら逆転ワンチャンもあるかなと思います。内枠引いて楽に先行出来れば理想的ですね
・キタサンブラック
皐月賞負けはしたけれど良いレースだったと思います。リアルは上手く乗ったし、ドゥラメンテは規格外過ぎたので。血統的に距離適性云々言われているけれど、BMSバクシンオーは意外と距離持つし、3歳戦では距離適性より完成度の方が重要なのであまり気にする必要はないかと。先行力が最大の武器なのでそこを活かせれば
・ブライトエンブレム
思っていたより強い馬のようです。コーナーワークが苦手でエンジンかかるのが遅い”イメージ”なので優駿の方が条件向きそうです。上位馬が距離・折り合いに不安があるので一角崩しなら。
・サトノクラウン
この馬大嫌いです。パチンコも成金も里見も人気先行馬も全部キライ。私の嫌いを全て詰め込んだような馬なので今後も未来永劫ネガキャンし続けることでしょう。
それはさておき皐月賞はがっかりな内容。出遅れて後手に回って何も良いところがなく、力を出し切れなかったので、好意的に解釈すれば優駿では上積みがありそうです。ただ、弥生賞組よりもスプリングS組・共同通信杯組の方が強いと思っているので逆転までは疑問符。
・ミュゼエイリアン
スクリーンヒーロー×エルコンドルパサー、エルグラ夢の共演という98世代厨的にはとても高まる馬なので地味に注目しています。
皐月賞は11番人気7着とまずまず健闘したのではないでしょうか?父もそうだったように後傾ラップの方が向いてそうな気がするので優駿は展開頼み。もっと長期的視点で見ていきたい一頭。
・ダノンプラチナ
皐月賞は四角で前をカットされたのが響いたのか全くダメでしたね。とは言うもののこれは負けすぎだし、マイルまでの馬なのかも?マイルCに行くのか優駿に行くのか注目。
・レッツゴードンキ
超スローペースながらも直線後続を突き放しての圧勝。重賞勝ちこそなかったものの王道路線で善戦してきた馬なのでフロック扱いするのは危険でしょう。というか普通に強いと思います。今後の動向にも注目
・ルージュバック
桜花賞は折り合いを欠いて、逃げ馬にも劣る上がり時計。論外でしょう。桜花賞は当然度外視するとしてもきさらぎ賞のレースレベルは疑問符なので、世間で言われている程の怪物ではないかもしれませんね。とりあえず巻き返しに期待。
・ココロノアイ
この馬も桜花賞負けすぎですね。桜花賞に関しては論外でした。ただ、実力が反映されたとは言いがたい結果だっただけに樫での巻き返しも十分あると思います。
・ポルトドートウィユ
条件向いているとは思えない皐月賞に出ても権利を取れたか怪しいので回避は正解だと思います。京都新聞杯できっちり勝って、本番に駒を進めて欲しいところです。エアグルーヴの孫同士の対決となったら盛り上がりますしね。現時点ではドゥラメンテに劣るというのが率直な印象なので更なる成長が望まれるところ。
・その他大勢
とりあえず前哨戦の結果を見てから判断するしかないですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
つぶあん@猫
性別:
非公開
最新CM
[09/27 AM]
[01/29 ASL]
[04/25 にゃんこ]
[04/25 なりす]
[02/28 にゃんこ]
ブログ内検索
ラブライブ!グッズ
・新譜















・BD















・書籍



















・旧譜






















Copyright (c)続 楽園の素敵な猫 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]