忍者ブログ
ラブライブ!と高坂穂乃果さんと新田恵海さんを応援するためのブログです
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイ!カツ!アイ!カツ!

◇電撃G'sマガジン
フラゲ勢。今回は色々読むところがあったりなかったり
・にことまき
相変わらずだな~この二人は(・∀・)ニヤニヤ
・MAKI's MESSAGE
何この自信に満ち溢れた表情とコメントwwwwwwww
危うく笑い死ぬところでした。
まぁ真姫ファンには堪らないでしょうね~コレは
どうでもいいけど、真姫ちゃんいつも脚組んで髪いじってますよねw
・総選挙結果
全順位
う~ん。アニメ放送を受けてこの結果だと色々考えてしまいますね~。。
終盤の展開で二年生組のイメージが下がったのは間違いないわけで。
ことりちゃんに関してはもはや風評被害のレベル。
つーかキュアメイドカフェでもアムラックス東京でも上位だったんですけどね~、むしろ穂乃果の方が悲惨
まぁ「Wonder zone」があるのが救いか(投げやり)
・2nd session
イチイチ特典がどうとか考えるのめんどくさいから全部買えばいいよ(錯乱)
・キュアメイドカフェ ごほうびイラスト
エロい
あんまりあざといのは好きじゃないんだよな~
まぁ大人っぽい雰囲気のは合ってますよね~「ウェディングドレスが似合う子」でもNo.1だし
あと、描き下ろしといいつつ「もぎゅっと~」の衣装ですよねこれw
・スクールアイドルフェスティバル
攻略本とかどうでもいいから早くAndroid版出してくれ
・コミック
先月休載だったので2ヶ月ぶり。
アニメとは別のお話ですが、まぁこれはこれで楽しんでます。はい

◇School idol diary 01 ~高坂穂乃果~

挿絵可愛すぎワロタ(真顔)
浴衣穂乃果ヤバすぎ。永久保存版ですわコレ
短編小説読んで改めて思ったのは、やっぱり穂乃果が一番ですね。
ひたむきな姿に心を動かされるというか、応援したくなるというか、愛おしいというか、言葉では上手く説明出来ないのですが、まぁとにかく株価連日ストップ高です。
「穂乃果はあきらめない。」「スクールアイドルになろう。」は穂乃果のひたむきさ、前向きさ、芯の強さが伝わってきて、思わず泣きそうになりましたw
そしてラストの「ユッキーと私の未来。」はなんと雪穂メイン回!
???「これはアイドル史に残る一大イベントですよ!見逃せません!」
間の4つの話は(・∀・)ニヤニヤ展開で緩急がついていて、幅広い層向けの内容になっているのではないでしょうか?
値段は小説だけだと若干高め、ラブカ付だとお買い得といった感じですかね~
まぁ近所のヲタ店に行けば山積みになっていると思いますよ(適当)

あと、限りなくどうでもいいけど、東方紅魔郷のCD-ROM何処かに消えたんで、買い直しました。
ゴミと間違えて捨てた模様(*ノω・*)

拍手[0回]

PR
まきりんぱな!!!!!

・BD3巻

BVC全巻購入特典
使うの勿体ないから永久保存版になるかもw

・μ's活動日誌
今回は前回の三人に比べると割としっかりした内容、というか読み物として結構面白いです。
真姫・花陽は心温まるイイ話です。
「私、もしかしたらμ'sに入るためにこの学校に入ったのかも」 ← 激熱永世センターですわww
花陽の話はμ'sのみんなとの絆が感じられるイイ話なんだけど、本編見た後に読むと、もしものことがないかちょっと心配になりますね。

・なわとび
花陽ソロ曲
なわとび=μ'sのスクールアイドル活動
「みんなで和気藹々とやる」からの連想でしょうか?
歌詞の通り、勇気がなくてスクールアイドルをやりたいと言い出せなかった自分の背中を押してくれた仲間への感謝の気持ちを歌ったバラードです。
いかにも花陽という感じの曲です。
もうね~曲聴いてるだけで本編フラッシュバックして高まりますわ!!
今回四話「まきりんぱな」収録なんで、本編とシンクロ率極まってて、冗談ではなく本当に泣いてしまいますww

・本編
言うまでもなく神回
何度も言っているように四話の「花陽の決意」が全話の中でもトップクラスに好きなシーンなので、何度見ても高まりますね~
眼鏡を外したかよちんも可愛すぎてヤバい!!!!!
これはノンケになりますわ~
株価ストップ高

拍手[0回]

1着 6枠6番 スタァニシキノ 2:24.3 3人気
2着 2枠2番 エリーチカ 1/2 9人気
3着 1枠1番 ホノカチャン 1 1/4 6人気



・総選挙
真姫ちゃんおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
12時前からリロードしまくってました。はい。速報
結局、第1回中間発表から上位3人は変化無しで、中間発表とは何だったのか?状態
率直に言うと「テレビアニメでずっとセンターだったし、これで穂乃果1位だったら他のキャラのファンから嫉妬されそうだな~」とか余計なことを考えていたので、安心しました。
真姫センターということはWonderful Rushみたいなソロがくるのでしょうか?落ちサビに期待ですね。

・東京優駿
武豊騎手・佐々木調教師他関係者の方々おめでとうございます。それ以上言うことありません。はい。

今週は明日BD発売、木曜に活動日誌と電撃G'sマガジンが発売とラブライブ週間になりそうです。

拍手[0回]

今日の夜食はハムエッグ

最近急に暑くなったので、アイスココアとか素麺とか冷たいものばかりにしていたら、夏バテになりました。
冷たいもの食べ過ぎ・飲み過ぎで胃腸が弱るのが夏バテの原因だなんて初めて知りました。
怖いですね~w
というわけで回復してきたんでボチボチスコアタやるかも

・3rd LoveLive!
キービジュアル・物販情報きました
散財待ったなし!!

・東京優駿(ダービー)
え~っとまずは前置き。
東京2400は広くて直線が長く、コーナーが緩くて直線に坂があり、小細工の通用しないタフなコースです。
しかもダービーはどの馬にとっても大目標であり、どの陣営も万全の状態に仕上げてきます。
つまり実力がそのまま結果に反映されやすいということです。
現に過去10年で1番人気が6勝しています。

過去10年で馬券外に飛んだのはフサイチホウオー・アンライバルド・ワールドエースと差し・追い込みタイプの馬が勝手に自滅したケースで、その時はウオッカ(3番人気)・ロジユニヴァース(2番人気)・ディープブリランテ(3番人気)と世代上位の実力馬が前目の位置から早め先頭で後続を押し切っており、フロック勝ちはまずありません(ディープブリランテのことを常日頃から批判していますが、「ダービー馬」にしては弱いというだけで実力は認めています)
ヴィクトワールピサが3着に負けた年は、エイシンフラッシュ(7番人気)ローズキングダム(5番人気)で決まりましたが、皐月賞3着馬と4着馬なので、人気が低かっただけで実力は世代トップクラスです。

つまり何が言いたいかというと「難しいことは考えずに強い馬を買えばおk」

では強い馬とは何か?というとズバリ皐月賞上位3頭です。
ハイペースを先行して、後続を突き放した内容は圧巻、はっきり言って他の馬とは次元が違います。
別路線組では勝負にならないでしょう。可能性があるとすれば唯一キズナくらい。

皐月賞1着のロゴタイプは身体能力もですが、レースセンスが素晴らしいです。
騎手の指示に上手く反応出来、折り合いもつくので自滅は考えづらいです。
父ローエングリンということで距離適正に疑問を持たれているようですが、ローエングリンは抑えがきかない前向き過ぎる気性のせいで16-20の馬になってしまっただけで、血統的にはむしろ20-24向きです。
母系も距離適正の裏付けがあるし、何より皐月賞ハイペースで完勝しているので、400mの延長等無問題。
しかも絶好枠で絶好調ときています。
これで2番人気とか普通ではまず考えられません。イチオシ。

皐月賞2着のエピファネイアは父母ともに東京GI馬で、距離・コース適正は抜けているし、身体能力もロゴタイプと互角なのですが、精神面で脆さがあります。
どうもこの馬は行きたがる癖があるのですが、ハイペースの皐月賞でも行きたがって、それが最後伸びを欠いた原因であるので、皐月賞よりペースが遅くなるであろう今回もそうなる可能性が十分考えられるのでそこが不安です。
それと鞍上の福永騎手がダービーはおろか、牡馬三冠・古馬王道未勝利という体たらくなので、この大舞台で勝ち切れるかはかなり不安です。
ロゴタイプより内枠の2枠4番くらいを引いて先行出来れば理想的だったのですが、どうやら望み薄なので、2番手評価で。

皐月賞3着のコディーノは瞬発力なら最強ですが、距離と折り合いに不安があります。
父キングカメハメハはいわゆる万能マイラーで、母ハッピーパスは18程度が限界のマイラーです。
この時期なら能力だけで距離はこなせるものですが、やはり一線級(ロゴ・エピ)相手ではこの差は痛いです。
朝日杯・皐月賞とハイペースにも関わらず行きたがってしまったので、今回折り合えるかも怪しいですね。
正直横山騎手とは合っていなかったと思うので、C.ウィリアムズ騎手に乗り変わって一変あるか?というところでしょうね。

そして、1番人気のキズナですが、はっきり言って弱いです。
正確には並の重賞馬よりは強いが、他のGI連対馬(皐月賞上位3頭)と比較すると格下です。
現にラジオNIKKEI・弥生賞で子供扱いされていますし、ここ2戦で負かした相手は皐月賞掲示板のカミノタサハラ・タマモベストプレイあたりよりも遥かに格下の馬ですから、「キズナが急成長した」という見解は根拠に乏しいと思います。(単に相手が弱かったから相対的に強く見えただけ)
それと今の東京競馬場がイン先行有利の高速馬場で、切れ味で劣るこの馬には向いていないというのもマイナス要因です。
インパクトのある馬名・ディープ産駒・武豊騎手・姉が二冠馬など(過剰)人気になる要素は多々ありますが、この人気ではちょっと敬遠せざるをえませんね。
まぁそもそもロゴタイプ・エピファネイアに勝てると思っていませんし。

最後になりますが、土曜のレースを見てからでないと確かなことは言えませんが、今週からCコースに変わったので、多分前が止まらず内3頭目あたりが伸びる馬場になると思います。
要するに皐月賞上位3頭に追い風。
まぁ明日の芝レースには注目ですね。
馬場状態というのは能力の拮抗したメンバーの場合、勝負を分ける要因となるので、あまり軽く考えない方が良いでしょう。

拍手[0回]

アルパカ撫ですぎて腱鞘炎になりました!!!!!
あと、久保ユリカさん誕生日おめでとうございます!!!!!



いつぞやの戦利品
ミニポスターと書いてありますが本当にミニサイズです。
正直これだけのために2000円×枚数分は割に合わないかな~?
特に一年組はピンぼけ写真みたいになってるしコレはいかんでしょ。
まぁ信者力が試されますね。

あと、なんか「タンブラーに巻いて使える!」とか書いてたのですが「そんな使い方する奴いねーから!」
ラブカを面子代わりに床に叩きつけるくらい意味不明

キャンペーンやるのはイイんだけど、品揃え悪くてキャンペーンという名目の在庫処分にしか見えないのは何とかして欲しいですね。


そして、な・な・なんとダ・カーポラジオ復活きたあああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは毎週聞くしかありませんね ※隔週配信

拍手[0回]

うわ~~~~~wwwww
なんかラブライブに擦り寄ってきたわ~~~~~(困惑)
th15は「東方青春譚~No brand girls」ですかね

・ラブライブ
そう言えば、電撃G'sキャストトークの今後の意気込み、やりたいことはそれぞれの関わり方・スタンス等が表れていて面白いですね。

ライブ派:新田恵海・三森すずこ・Pile・楠田亜衣奈
アニメ派:南條愛乃・久保ユリカ・徳井青空
その他:内田彩・飯田里穂

歌手のPile様が武道館ライブやりたがっていたり、声優のそらまるさんがアニメ二期やりたがっているのはまぁ当然として、声優兼歌手の人は興味深い意見ですね。
個人的にはジョルノさんがアニメ二期・劇場版やりたいと言っていたのは結構予想外というか、新鮮だったり。
本編感想は語りだすと超長くなるのでまた今度。

・申し訳程度の東方成分
5月14日はこいしの日らしいのでExtraをやってみました。
四年くらい前スコアタをやっていた頃は苦戦していた箇所(シャッハ・フィロソフィ・ローズ)もいつの間にか避けられるようになってました。
たまにはこういうイベント企画的なのも面白いですね。

拍手[0回]

もしかして…私
言えないよ…
(急に歌うよ)



・えみつん
どうも~信者力を高めすぎた結果「風とキミの足跡」聴いただけで涙が止まらなくなりましたwwwww
結婚する妹のためにラブソングを歌うお姉ちゃんとか良い話過ぎるでしょう( ;∀;)
ただでさえイイ曲なのに補正が最強過ぎた…
ちなみに「HERTFUL WISH」でも泣いてますww
信者力高め過ぎるのもどうかと思いました

・ラブライブ
BD4巻の真姫ちゃんが可愛すぎるんですけど



面白い曲なんだけどさ~、「Angel Beats!」はいかんでしょ。。
ちなみに抽選結果は三つ全部当選でした

拍手[0回]

ラブライバーというよりただのえみきち

ラブライブの曲、イントロ聴いただけで曲名即答出来るようにしようとしているのですが、なかなか難しいですね~
出だしが音程よくわからない楽器だと判別に時間かかります

・Oh,love&peace! 曲名出てこないことがままある
・告白日和、です! 同上
・soldier game 何の曲かわからないことがままある
・baby maybe 恋のボタン 曲名出てこないことがままある
・知らないLove*教えてLove 同上

とりあえず、「soldier game」「Oh,love&peace!」「知らないLove*教えてLove」の三つは曲名わかるまで時間かかることが多いです。
特にヤバいのは「soldier game」
単純に聴いた回数が少ないからかも
歌詞もなかなか覚えられないし、年は取りたくないですね(切実)

拍手[0回]

正義のステマ!!!!!



新田恵海さん(えみつん)を応援するブログ、と言いつつ今まで応援らしい応援をしてこなかったので心を入れ替えて応援(ステマ)します。はい。

キャラクターボイスではなく、新田恵海名義でリトルウィッチパルフェ~OP「HEARTFUL WISH」と神がかりクロスハート!(エロゲ)ED「風とキミの足跡」歌ってます。
リトルウィッチパルフェはOP/ED収録の主題歌CD売ってます。
神がかりクロスハート!は初回限定版の特典サウンドトラックにOP/EDフル&インスト収録してます。
なので興味のある方はとりあえず買いましょう。

どんな曲かと言うと、どちらも長調のバラードです。
「HEARTFUL WISH」はその名の通り心温まる曲で、メロディが素晴らしいです。
「風とキミの足跡」は微笑ましいラブソングで、歌詞が素晴らしいです。
もうね~ステマとかそういうの抜きにして超オススメです。
ホント超オススメです。超超超オススメです。
聴かないと人生損するレベル。
いつ聴くか?今でしょ!

ちなみにリトルウィッチパルフェ~EDはA-RISEセンターの桜川めぐさんが歌ってますw
あちゃ~フラグやったんか~

拍手[1回]

໒( ′ ᑭ ਊ ᑫ ‵ )७

・電撃G'sマガジン
漫画休載かよ。知らんかった。まぁ単行本あるし仕方ないか~
キャストインタビュー読んでたら本編のことを思い出して目頭がww
武道館ライブ行きたいです!全国ツアーも行きたいです!!よろしくお願いします!!!!!
・コラボスイーツ
とりあえずケーキとクッキーとマカロン2つ買ってきました。
マカロン実物を今まで見たことがなかったのですが、何か珍妙な物体ですねw食感も独特というか
それにしても菓子の表面にイラストを描く技術は一体どうなってるんでしょうね?とにかく凄い!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
つぶあん@猫
性別:
非公開
最新CM
[09/27 AM]
[01/29 ASL]
[04/25 にゃんこ]
[04/25 なりす]
[02/28 にゃんこ]
ブログ内検索
ラブライブ!グッズ
・新譜















・BD















・書籍



















・旧譜






















Copyright (c)続 楽園の素敵な猫 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]